雑紙

感想とか覚え書き

映画館のQRコード読み取りで入場できるのはありがたいのだけど、半券は思い出アイテムでもあるのでちょっと寂しい

タイトルで言いたいことは全て書き切った。

最寄りの映画館でもQRコード入場ができるようになって便利は便利。けれども自分はチケットの半券を保管しておく趣味があるので、それが出来無くなるのは少し寂しい気がするな~と思ってしまう。

チケットの半券は結構いい思い出アイテムになっていて、見返すと当時が思い出されるアルバム的な位置付けになっている。 初めてQRコード入場できることを知ったときは発券の手間が減ることに喜んだけど、思い出アイテムが無くなることは嬉しくないので困ってしまう。

幸いなことに従来通りチケットを発券して入場もできるので、QRコード入場できても初めて観る映画は発券するようにしてみている。 ただしこれだと何度も観た映画の半券がたまっていく体験が無くなってしまうので、自分は結局QRコード入場やらなくなるかもしれないなという気もしている。