雑紙

感想とか覚え書き

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

紅白を見ながらはてなブログAndroidアプリでブログを書いている。 今年はとうとう学生としての身分が終了し、社会人としてスタートした年だった。とはいえ生活が劇的に変わるといったこともなく、総括としては主に仕事を通して様々なことを学べましたねと言…

家決めた

これまでずっと実家暮らしをしていたのですが、とうとう賃貸の家決めました。転居予定とかは決めてないし、実は本決まりじゃないけどおそらく年明けには実家を離れているはずです。 この記事が masawada Advent Calendar 2018 - Adventar の記事な理由は、爆…

Maker Faire Tokyo 2018に参加してきた

行ってきました。 makezine.jp 金曜日に週末にMTFがあることに気がついて日曜日にサクっと見に行ってみた。 MFTに行くには3年ぶりで、そのときは会場は今回ほど広くなかった気がして「こんなに広かったっけ……?」と勝手にびっくりしていた。 面白いものはたく…

自分がプログラミングを始めるようになったきっかけ

自分がなんとなくプログラミングやITのことに触れ始めて8年になり, 今ではそれが仕事にするようになるまでになった. 明日は誕生日だし, 今年は社会人になった節目でもあるので, 良い機会なので書き残しておこうと思う.

新生活

毎日への不安は少しあって、いま現状自宅はご飯を食べて、アニメを一話見て寝る場所と化してるから変えていかないとなと思ってる— みきお.pl (@benevolent0505) 2018年4月11日 この春から新卒として働いていて、1週間少し経とうとしてる。 新生活が始まって…

MBPのNキーの効きが悪くなったので

こうなりました。 というわけで結局こうなります pic.twitter.com/Y0kLSVso7l— みきお.scala (@benevolent0505) 2018年3月24日 さっさとApple Storeに持ち込みして修理すればいいのだけれど、腰が重いのでできてない。こうすることでキーボードのクオリティ…

ひさしぶり

ひさしぶりにブログを書いている。 去年は12月くらいから雑に書いていたけれど、2週間で途切れてしまった。卒研大詰めみたいな状況でもあったし、気力が単純に続かなかったのもある。2月の頭で発表も終わり落ち着いていたけれど、それから色々と気が抜けてた…