雑紙

感想とか覚え書き

2016-01-01から1年間の記事一覧

最近楽しいと感じてきたこと

サークルで使っているサーバのOSアップグレードするついでに新しいサーバマシンを作って、そっちに既存の役割を移行させようという動きがサークル内である。 いい機会なので今まで見てこなかった部のサーバやネットワークの構成について勉強してるのだけど、…

夜の合同説明会 #cdgh

異常 (@ ColoR. in 港区, 東京都) https://t.co/T33l7S1snj— みきお.pm (@benevolent0505) 2016年11月18日 いい話が聞けて最高のイベントでした。 お疲れ様です #cdgh— みきお.pm (@benevolent0505) 2016年11月18日 イイ話が聞けて本当に最高のイベントだっ…

終電逃し

流れ I'm at @IrishPubKennys in 調布市, 東京都 w/ @zico1222 https://t.co/teVrfCJhTl— miki_bene (@benevolent0505) 2016年11月2日 いえーい pic.twitter.com/yqFIdgspDo— miki_bene (@benevolent0505) 2016年11月2日 誰か泊めてくれ〜〜— miki_bene (@be…

まだあわてるような時間じゃない

有名なセリフです。 まだあわてるような時間じゃない - Google 検索 先週のDentoo.LTの開催直前は少し慌ただしくて、大変だった。 慌ててしまった理由は単純で、準備が思うように進まなかったのが原因で、ようするに準備不足。自分自身の発表準備も出来てい…

夜空がきれいだった

ふと空を見上げると星がいい感じに見れてきれいだったので月もきっときれいだろうと思ったらやっぱりきれいで、中でもスマートフォンの画面が一番輝いていた— みきお.pm (@benevolent0505) 2016年10月14日 いい感じの夜空を見ながら帰路につけば夜の寒さも雰…

酔ってる

酒を飲んで酔ってる。 いきなり手を振り上げたり、携帯をベッドに投げつけたくなったり変なツイートをしたり、とにかくやばい。 ほかにも、頭が痛くなったり、アレがアレでアレだったり、やばいという感情がわいてきそうでこない。 以下やばそうな感じが伝わ…

一日の終わりにブログを書こうと思っても眠い問題

日記的なブログエントリを書こうと思うとどうしても1日の終わりに書かないといけなくなってしまう。 それはどうしようもなくて、その日のことを書こうと考えてるんだから必然的に1日の終わりになってしまう。 でも1日の終わりは大抵の場合とても眠いので睡眠…

インターン前日

アルテという漫画が面白かった。 一昨日1巻を買って良さそうだから今日4巻まで一気に買った。内容は主人公の女の子が頑張る系のストーリー。話しの内容をもう少し頑張ってくれみたいなレビューが多いけど、絵が好きだし設定が生きれば話しがもっと面白くなり…