雑紙

感想とか覚え書き

「劇場版 ポールプリンセス!!」観た。キャラクター達の今後の成長や関係性がめちゃ気になるので続きを頼みます……!!!

poleprincess.jp

「劇場版 ポールプリンセス!!」を観た。

前情報何も知らなかったけど、予告のポールダンスシーンのGCを観て「タツノコプロの作品ならこれは絶対信用できる」と直観した。

 

キンプリ*1の信用があったのもあるけど、公開してからのSNSの反応がすごくよかったり、プリズムショーを思わせるといった声もあり、これは観に行かないとなと思っていた。

 

観るとポールダンスシーンに圧倒される映画で、ドラマパートからのダンスでキャラクターの個性や想いが伝わってきた。曲の歌詞もあるけど、振り付けにも色々込められているのがわかってくる。

このキャラクター達が更に成長してダンスを披露するのが観たい!!と強く思わせる作品だったので、続きを本当に期待します。

 

一番気に入ったキャラクターは御子白 ユカリ、観ているときにふと気づいたけど自分は王者キャラが好きらしい。プリティーシリーズだと蓮城寺べるにも近い感情を持っていた。どちらもダンスやショーでもって「自分は1番なんだ」と示す強さを持っていて、こうした絶対王者がみせる姿勢に自分は惹かれているのだと思う。

 

ポルプリについて調べているときにわかったけど、キンプラのポールダンスシーンもCGディレクターの乙部善弘さんからの提案だったそう。

こういった始まりもあるんだなーってことを知れて純粋に面白かった。

www.animatetimes.com

 

タイミングが合わなくて公開からかなり時間が経ってからになってしまったので、上映劇場数がほとんど無いのが残念……応援上映も行きたかった……。

開幕の制作会社が出るシーンで「エイベックスピクチャーズアリガトウー!」とか「タツノコプロ アリガトー!」とか言いたかった。

とにかくもっと早くに観に行かなかったことが悔まれるけど、もう少しだけ新宿バルト9で上映していそうだし、タイミングが合えばもう何度か観ておきたい映画だった。

 

キャラクター達の今後の成長や関係性がめちゃ気になるので続きを頼みます……!!!

*1:KING OF PRISM