雑紙

感想とか覚え書き

2021年に2回以上観た映画

プリンセス・プリンシパル Crown Handler

回数:第1章・2章 それぞれ3回

pripri-anime.jp

スパイ×スチームパンク物。 アクションに寄りがちかと思ったけど敵との駆け引きの雰囲気が出せていてちゃんと(?)スパイものが出来ている作品。 1章は60分ほぼ全て二重スパイとの駆け引き、みたいな感じだったのに2章は一転して爆弾騒動でスパイアクション物をやっていてギャップもよかった。 3章以降も楽しみ。

ガールズ&パンツァー 劇場版

回数:4回

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/0P537DO332O4G574LJZ1QKFYYYwww.amazon.co.jp

ガルパンにハマっていた時期があって毎週観ていた。TVシリーズで出てきた登場人物が勢揃いするのは劇場版のよいところだなと思う。

ガールズ&パンツァー 最終章第3章

回数:2回 (通常上映 + MD4D上映)

girls-und-panzer-finale.jp

2回だけどガルパン繋がりで。 公開終了間際に行ったので1回しか観れていなかったけれど10月に4D上映をやっていたので2回目を観た。 戦車の戦闘シーンで座席からふっとばされるくらい揺れたのだけど、立川シネマシティの爆音上映はそれ以上に揺れたという感想をきいたので、あの映画館どうなってるんだと思った。

TENET

回数:4回

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/0S81R5PSW0DWYLYA6T5NMSAKJIwww.amazon.co.jp

インターステラーを観てクリストファー・ノーラン監督作品にハマった月があってそこで観てた。 この時は異質で、アマプラでレンタルして4日夜連続TENETを観るみたいな週を過していた。 4回目は主人公の相棒ニールとのラストシーンを観るために観た気がする。

アイの歌声を聴かせて

回数:5回

ainouta.jp

予告で自分にはあまり刺さらないかもなーと思いながら観てみるとドハマりした作品。 ロボットやAIが出てくる作品はドラえもんみたいに人間との違いを感じさせないものか本当にただの機械のどちらかの印象だったのだけど、この作品はその間を感じさせる作品だと思った。 とにかくAIのシオンにぐっとくるので観てほしい。

benevolent0505.hatenadiary.com

シン・エヴァンゲリオン劇場版

回数:6回

https://www.amazon.co.jp/dp/B098T4QYZ3www.amazon.co.jp

完結してよかったですね。 舞台挨拶やIMAXラスト、上映終了駆け込みなどで回数を重ねた気がする。 これも最後の方は終盤の展開を観るために観ていた。

benevolent0505.hatenadiary.com