読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑紙

感想とか覚え書き

一日の終わりにブログを書こうと思っても眠い問題

日記的なブログエントリを書こうと思うとどうしても1日の終わりに書かないといけなくなってしまう。

それはどうしようもなくて、その日のことを書こうと考えてるんだから必然的に1日の終わりになってしまう。

でも1日の終わりは大抵の場合とても眠いので睡眠を優先させてしまい、明日でいいやと思って結局書かないまま数日が過ぎてしまう。

たまに1週間過ぎても書こうと思うことはあるけど結局思うだけで書いた試しがない。

 

こうなると眠いときにブログ、ある程度の文章のあるものを書くのは難しいものだとあきらめるか、Twitter程度の文章量のものしか書かないでとりあえず書いて公開する、みたいな雑な解決策になる。

良い感じに自分のなかで習慣づけができるといいんだろうけどズボラな自分に難しい。

 

ふとTwitterのURLをペタペタ貼り付けてそれのまとめを最後に書くブログエントリの書き方を思い出した。

あれなら一日の出来事を自分のTLを遡るだけで簡単でいいし、感想をちょっと書くだけでそれっぽくなる。

 

いい感じのブログをその日の内に書くソリューションがほしい。