雑紙

感想とか覚え書き

30歳になりました

2024年5月5日に30歳になりました。

 

一足先に30歳を迎えた友人から「特に何も変わらないよ」と聞いていたけど、本当に何も変わらない。

今日は水戸と大洗を一人旅していた。

 

水戸は偕楽園を散歩していて、景色はいいけど梅の時期じゃない梅の木を見てもそこまで楽しめる人間じゃないなと思った。次は梅の時期に行ってみたい (人は多いだろうが、、)

大洗は言わずと知れたガルパンの舞台。初めて来たのにうっすら見覚えのある景色だらけで不思議な感覚のまま歩き回っていた。お昼に行った寿司屋であんこう汁も食べたので、次はあんこう鍋の時期に行きたい。

 

全然30代に突入した実感がないけど、年齢を20代と書かなくなったり人に自分の年齢を言うときにじわじわと自覚してくるのかなと思う。

 

大洗駅。ガルパンのキャラクター5人の鹿島臨海鉄道とのコラボパネルが写っている