雑紙

感想とか覚え書き

デスク購入を考えていたらAmazonプライムデーのせいで3日間余分に頭を悩ますはめになった

在宅勤務にも使えるデスクを新しく買おうと思っていて、先週ルームズ大正堂で偶然見つけたHOLISというSOHO向けデスクが気に入り購入を検討していた。

ところが月曜日のAmazonプライムデー前日、突然FlexiSpotプライムデーでセールを行う情報が飛び込んできた。 FlexiSpotは昇降デスクで有名なブランドで、一度調べはしたが10万円値段がして高い。そもそもそんなに昇降させることないでしょと思い候補から外していた。

しかしプライムデーのセールで買うと5万円台でFlexiSpotが買えてしまう。HOLISは店舗価格で7,8万円なのでFlexiSpotを買った方が全然安い。

突然舞い込んできたお得情報心を踊らされ、改めてデスクの再検討を開始した。そのせいで約3日間ずっとデスクのことを考えてしまった。

結果としてFlexiSpotは買わずに、新たにコクヨSTANDSIT-Wを候補にしてHOLISの実物を見て判断しようと決めた。 改めて昇降デスクを検討できたのはよかったけど、これのせいで3日ずっとデスクのこと考えていたと思うともったいない気持ちになってきた。

完全にプライムデーに踊らされている状態で滑稽な感じになってしまった。セールは人を惑わすので気をつけたい。