雑紙

感想とか覚え書き

2021年の映画以外と2022年

仕事

メインの仕事はあんまパッとしなかったかもしれない。取り組み方とか、テンションの持って行き方に失敗していたような気もする。後半は盛り返そうとしたというか、我武者羅になったが、それだけだとなーとも感じている。

 

私生活

ずっと映画を観に行ってたのは 2021年は映画によく行った年 - 雑紙 に書いた通り。

映画がコロナ禍の娯楽として自分にはマッチしていたのと、エヴァでよく行く週間が出来たからだと思う。

それ以外だとまだ変化に乏しい一年だった。コロナ禍でこもり気味ってのはあるけど、若干コロナを言い訳にしている節はあったと思う。結果として感染症対策にはなっているし世の中的には良いことだけど、変化しなくていい理由にはならんなと思う。

 

2022年やっていきたいこと

ざっくり言うと何か変化したいのだけど、そのためにインプットを増やす・食わず嫌いを減らすをやっていきたい。

仕事の微妙さも私生活の変化の無さもインプット不足や偏り・速度が一つの原因かなと思っている。

インプットの量や速度が少なかったり遅かったりするので良い課題解決の方法を導けない、導くための知識を持っていない。が起こっていそう。また現状を変えるための知識が今の自分の脳味噌だけになっていて、目隠しで地頭勝負みたいになっている。

仕事以外でも、例えば便利グッズ情報収拾やチャレンジをしてないので生活が変化しないみたいなことになっているのではないか。

 

コロナ前よりインプット量が減っている感覚もあって、コロナ前は通勤時間を使って本を読んだりブログを読んだりしていた時間が、通勤しなくなったことで仕事か趣味か睡眠の時間に置き換わっている。年齢のインクリメント+運動習慣不足で活動のための体力が衰えてきているのもありそう。

 

ということでインプット増やしていきたい。

あんまり作戦はないけど阻害するものに意識したい。だいたい年に何度か意識するけど毎回失敗している、続かないってことは失敗要因があるんだと思う。

 

とりあえず年始の意気込みなのでこのくらいで。