雑紙

感想とか覚え書き

2020年のゴールデンウィークは上手くいったよ

個人的に今年のゴールデンウィークは上手くいったというか、ほどほどの充実感があった。家で過すことが前提になっているので充実感のベースラインが下がっているのかもしれないけど、家にいて出来ることは結構やったぞ感の残る連休だったので残しておく。

 

5月1日 夜

1日の夜からペルソナ5Rをやっていてストーリークリアした。どうやら真エンディングに進めたらしい。めっちゃよかった……。ペルソナはゲーム内の1年の時間を通してキャラクター達と交流するからか感情移入の度合いが半端ない。ちょっと泣いてしまった。

5月2日

朝起きてからはバッドエンドルートの回収。このエンディングもすごい……。買って良かったと思えるゲームだった。

隙間の時間で積んでたレガシーソフトウェア改善ガイドを読み始める。何故かタイポに思いを馳せ Code Spell Checker について調べる。

夕方からはアンチャーテッド古代神の秘宝をプレイし始めた。アンチャーテッドは安定して面白いからすごい。

5月3日

昨日に引き続きアンチャーテッドをプレイし、隙間で読書。夕食を食べてる間にCode Spel Checkerの allow list 作成方法を思い付き実践してみる。いい感じにまとまったのでブログを書く。

benevolent0505.hatenablog.com

5月4日

アンチャーテッドクリアする。元々DLCだからかシュッと終わった。これも最高のゲームでよかった。

夕方頃から本棚の掃除・整理を開始する。5年くらい放置している棚のものをひっくり返して不要なものを捨てまくった。掃除の最中に高校生くらいの時に作ったLinuxディストリのインストールDVDを発見して懐しい思いになる。

https://twitter.com/benevolent0505/status/1257232772130729985?s=20

https://twitter.com/benevolent0505/status/1257232772130729985?s=20

https://twitter.com/benevolent0505/status/1257232772130729985?s=20

5月5日

誕生日で26歳になる。

昨日に引き続き本棚の掃除。本棚の棚の位置を変えたので一度中身を全部出すことになった。掃除の最中にまたもや懐かしいものを発見。あの頃はボカロPがメジャーデビューしたり紅白に出たりするなんて考えてもいなかった。

夜にSEKIROを始める。ゲームが下手だからかチュートリアルで死にまくってる。

5月6日

なんかダルいのであまり活動的にならないようにする。

SEKIROを続けるが全然進まなくて逃げ出したくなる。今は2人目の中ボスを倒せたところ。後は開きっぱなしのタブの記事を読んだり読書をしたりしてゆっくり過す。

このエントリを書いている。

 

こうして見ると面白いゲームをプレイできたり、物事を多少進捗させたりが出来たから充実感があったのかなと思う。