雑紙

感想とか覚え書き

休みの間やったこと

最近休みを無為に過しすぎてるんじゃないかと不安になったので、休みの日にしたことを簡単にまとめてみる活動を始めてみた。

こと細かに記録するんじゃなくて、その日のトピックをざっくり2,3書く程度。この3連休しか書かない気もするけど、継続できたらいいなと思う。

22日 (土)

23日 (日)

  • 部屋の掃除をした
    • 本棚に少しスペース作れたので、次は積み本消化してしまっていくだけ
  • Googleの利用規約変更読んだ
    • 確かに読みやすい表現な気がする
    • この規約が具体的に何に作用しているのかの具体例があるのがよさそうに思った
    • ただ結局サービス固有の追加規約読まないと何もわからないと思う
  • P5R少し進めた
    • ようやく二学期を終えられそう
    • 全キャラ攻略は無理かな、、
    • しかしまだ三学期に入れてない

24日 (月)

  • プログラミングの基礎読み進めた
    • 17章の終わりから20章の頭まで読めた
    • あと1日時間取れれば読み終わりそう
    • 19章のモジュールの章に入って、大きい規模のプログラムをOCamlで組むイメージで出てきてちょっとテンションが上がった