雑紙

感想とか覚え書き

ホワイトボードが便利

nu boardという持ち運びできるホワイトボードを持っていて、優先度は低いけど忘れたり放置すると困るメモやTodoを書くのに便利。

元々授業でチーム活動をするときに、ルーズリーフじゃなくて手軽なホワイトボードがあった方が気軽にメモが出来て保存に便利というので買ったのだけれど、その授業が終わってからあまり使わなくなってしまった。

単発でメモとか図を書くのに使ったりしたけど続かなかったので用途を考えていたのだけれど、メモ書きみたいな使い方をすると良さそうと思ってまた使い始めた。

この使い方が結構はまっていて、「爪を切る」みたいにGoogle KeepとかのTodoに加えるまでもないけど放置するとうっとうしく感じたり、やろうと思ったことが出来ていないことにイライラしたりすることが減るので日々の体験が良くなった気がする。

これを機に放置していた細かいTodoを一蹴できるようにしたい。

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

ちなみにこのnu board、表紙が無地なのでステッカーとかを貼りまくると家にある大量のステッカーをさばけるのでこれも良い。サイズもB5, A4, A3とそろっていて値段もそこまで高くないのでオススメです。